投稿日:2022年11月20日

家電配送を行う上で注意すべきこと

こんにちは!
愛知県刈谷市を拠点に、家電配送・家具配送の業者として主に県内で活動しております、株式会社ティートランシアと申します。
弊社は平成25年に創業し、今となっては地元の大手販売店様からも信頼を寄せていただける家具・家電の配送業者へと成長できました。
今回はこれから家電配送のスタッフとして働く皆様に向けて、この仕事を行う上で注意すべきことをいくつかお伝えいたします。
業務の心構えとして、ぜひ最後までご覧くださいね。

家電は繊細なものであることを忘れない!

トラック
新しく購入したばかりの家電は、「それほど簡単に壊れないだろう……」と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、皆様が思っている以上に家電は繊細です。
それほど衝撃を与えたつもりがなかったとしても突然故障してしまったり、運送中も家電が傷付いたり、故障しないようにきちんと保護をした状態で運ぶ必要がございます。
このような手間を省いてしまうとお客様のもとに到着する前に使用できなくなるなど、想定していなかった事態に陥ることもございますので、少々面倒でも家電は繊細なものだということを自覚して、丁寧に扱いましょう。

指定された時刻を厳守!

家電配送のご依頼をいただく際、日時と時刻を指定されることが多いはずです。
この日時や時刻に関しては、かなりシビアに対応していく必要がございます。
ほんの数分遅れただけであったとしても、お客様としては「どうしてわざわざ指定をしているのに遅れるの?」と、このような疑問を持つはずです。
スムーズに配送ができるようにあらかじめスケジュールをしっかりチェックしておくなど、できる工夫をしてみてください。

求人ご応募はお早めに!

job
家電配送を行う上で注意すべきことを参考までにお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
未経験の方も経験者の方も、今後この仕事を続けていくのであれば、このような点に関しては十分注意なさってください。
弊社でも求人ご応募を受け付けておりますので、興味がある方はお早めにご応募いただけますと幸いです。
未経験でスタートしても月給21~23万円、家族手当や運転手当など諸手当も支給されるので、手取り額もきっとご満足いただけるのではないかと自負しております。
安城市・高浜市・岡崎市から通える職場をお探しの方も、ぜひこの機会にご検討ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536
携帯番号:080-7215-1585
※営業電話厳禁


関連記事

【求人募集】配送ドライバーのやりがい・面白さとは?

【求人募集】配送ドライバーのやりがい・面…

愛知県刈谷市を拠点に、家具配送・家電配送を手がける株式会社ティートランシアでは、新たなドライバー(正 …

【求人中】やりがいのある仕事を始めませんか?

【求人中】やりがいのある仕事を始めません…

愛知県刈谷市の「株式会社ティートランシア」では、家電配送や家具配送に携わってくださる方を求人募集して …

【求人中】信頼される配送ドライバーになるための心得とは

【求人中】信頼される配送ドライバーになる…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具や家電の配送スタッフを求人募集中です! 今回は、ドラ …

お問い合わせ  採用情報