投稿日:2022年11月8日

家電・家具配送の仕事で生かせるスキルについて

こんにちは!株式会社ティートランシアです。
愛知県刈谷市に拠点を置き、愛知県内を中心に家電配送・家具配送を手掛ける業者として活動しております。
さて今回は家電・家具配送の仕事で生かせるスキルについて、参考までにご紹介いたします。
できるだけこれまでの経験などを生かしながら転職したいという方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

大きな車両の運転スキル・資格

倉庫
家電や家具の配送を行うにあたって、大きな車両を運転する機会も多くなるでしょう。
そのためこれまで別の運送業者などで中型・大型トラックなどを運転していた方は、資格・経験をこの仕事でも生かせるはずです。
荷物の積み下ろし作業なども慣れている方ですと会社としてもありがたいですし、そのようなご経験がある方は面接の際に積極的にアピールしてみてくださいね。

お客様との会話スキル

家電・家具の配送では、お客様と会話をする機会が毎回ございます。
挨拶もロクにしないまま商品を届けてしまうと印象は悪いでしょうし、第一印象を大切にするためにも、まずは明るく挨拶をなさってくださいね。
そして購入した商品をどこに設置したいのかといったことをはじめ、お客様のご要望をしっかりとヒアリングしましょう。
ただし、皆様が配送した商品以外、つまり元々ある家具・家電についても移動させてほしいというご相談をいただいた場合などは、会社の方針で対応できないのであればその旨をしっかりと伝える必要がございます。
後々トラブルに発展させないためにも断るべき内容はきちんと断るということを、ぜひ心掛けてください。

正社員募集!未経験者も歓迎中

new job
家電・家具配送の仕事で生かせるスキルについてご紹介いたしましたが、皆様が生かせそうなスキルはございましたでしょうか。
もし特に生かせる経験がないという方でも、やる気がある方でしたら弊社求人へのご応募を歓迎させていただきます。
家族手当や運転手当など各種手当も支給いたしますし、仕事に慣れていただいたら昇給も可能です。
安城市や大府市にお住まいの方や、三河エリアで家電・家具配送の求人を探されている方は、この機会に弊社Webサイトにて情報をチェックしてみてくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536
携帯番号:080-7215-1585
※営業電話厳禁


関連記事

移転のお知らせ

移転のお知らせ

こんにちは!株式会社ティートランシアです。 弊社は愛知県刈谷市に拠点を構え、家電や家具などを対象とし …

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事です!

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事で…

愛知県刈谷市の「株式会社ティートランシア」では、ただいま家具や家電の配送・設置業務に携わってくださる …

【トラックドライバーの求人】準中型自動車免許を活かさない手はない

【トラックドライバーの求人】準中型自動車…

ただいま家電配送のトラックドライバーを求人募集中です。 必要なのは準中型自動車免許だけ! その資格、 …

お問い合わせ  採用情報