投稿日:2022年11月11日

家電・家具の配送スタッフが苦労していること

こんにちは!
愛知県刈谷市に事務所を構え、県内を中心に家電配送や家具配送をメインに手掛けております、株式会社ティートランシアです。
弊社は平成25年の創業以来、家具・家電配送の専門業者として、多くの実績を積んでまいりました。
家電や家具の配送スタッフの仕事について、皆様はどのような印象をお持ちでいらっしゃいますでしょうか。
「肉体労働で大変そうだな……」と感じている方や、キツそうな印象を抱いている方も少なからずいらっしゃるでしょう。
今回はそんな家電・家具の配送スタッフたちが苦労していることについてお話しさせていただきます。
転職する前に大変な面もきちんと理解しておきたいという方は、ぜひご覧ください。

荷物の運搬で腰痛に

配送
この仕事をする上で配送スタッフたちが苦労していることといえば、重量のある荷物が多いので腰に負担がかかりやすく、傷めたりギックリ腰になったりすることがあるという点でしょう。
腰痛であればまだ整骨院などでケアをしておけばある程度は解消されるのですが、ギックリ腰に関してはある日突然なってしまうものですので、回避するのも難しいです。
腰を傷めると長引くものですし、この仕事を長く続けていくのであれば、日頃から身体のケアをしっかりとしていきましょう。

苦労もあれば喜びもある!

このように、苦労する面も確かに存在します。
しかし、反対に嬉しいこともございます。
お客様のもとに商品を届けて無事に設置できた時は直接「ありがとう」と仰っていただけることも多いですし、最新の家電に携われる機会が多いのも、この仕事の醍醐味です。
いつの間にか家電に詳しくなっていて、ご自宅の家電を買い替える際にその情報が役に立ったりもしますよ。
何よりもご自宅の家電も自分で設置業務を行えるようになりますし、仕事で得た知識や技術が、プライベートで役立つ場面がたくさんございます。

苦労を乗り越えて安定を手に!

ステップアップ
家電・家具の配送スタッフたちが苦労していることをお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
このように確かに苦労する面はあるのですが、その苦労を乗り越えた先には、安定した暮らしが待っています。
手に職をつけたい方にとっては未経験でも挑戦しやすく非常におすすめできる仕事ですので、この機会にぜひ求人へのご応募をご検討ください。
高浜市・大府市などにお住まいの方も、奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536


関連記事

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事です!

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事で…

愛知県刈谷市の「株式会社ティートランシア」では、ただいま家具や家電の配送・設置業務に携わってくださる …

移転のお知らせ

移転のお知らせ

こんにちは!株式会社ティートランシアです。 弊社は愛知県刈谷市に拠点を構え、家電や家具などを対象とし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ティートランシアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報