投稿日:2022年10月12日

家電や家具の配送スタッフとして働くために必要なこと

こんにちは!
拠点を愛知県刈谷市に置き、家電配送や家具配送業者として主に愛知県内で活動しております、株式会社ティートランシアです!
弊社は平成25年に創業し、現在では地元の大手販売店様からも信頼を寄せていただける家具・家電の配送業者です。
家電や家具の配送スタッフとして働こうと思ったら、どのようなことが必要なのか気になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は家電・家具の配送スタッフとして働くために必要なことをいくつかお伝えいたしますので、興味がある方はぜひご覧いただけますと幸いです。

準中型免許以上を取得!

配送
家電や家具を配送する仕事を行うということは、もちろん車を運転することでもあります。
普通車ですと大きな家電・家具を積み込めないため、配送スタッフとして働く際は準中型免許以上を取得しておく必要がございます。
しかし準中型免許以上がなければ絶対に仕事に挑戦できないかというと、そうとも言い切れません。
例えば弊社の場合、免許をお持ちでない方は最初のうちはサブスタッフとして勤務していただき、入社後に免許を取得してから配送スタッフにポジションチェンジをしていただけます。
会社によって働き方も異なりますので、転職する際はぜひ求人概要を細かくチェックしてみてくださいね。

お荷物を丁寧に扱うこと

家電・家具の配送スタッフたちがお届けする荷物の大多数は、お客様が新たに購入した製品になります。
そのため傷を付けたり壊したりすることがないように、慎重かつ丁寧に扱わなくてはなりません。
万が一傷を付けてしまった場合は弁償などを求められる可能性もございますし、このような状況に備えて会社側が何か保険に加入しているのかということも、確認しておくと安心です。
しかし保険があったとしても、保険があるから大丈夫だという考えではなく、常に安全にお届けすることを意識してみてください。

採用情報~未経験でもご応募可能~

job
家電・家具の配送スタッフとして働くために必要なことをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも家電・家具の配送スタッフとして働きたい方を募集しておりますので、知立市や豊明市などにお住まいの方は、この機会にぜひご応募をご検討いただけないでしょうか。
求人の詳細は弊社Webサイトでもご覧いただけますし、未経験の方からのご応募も歓迎いたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536
携帯番号:080-7215-1585
※営業電話厳禁


関連記事

【求人中】やりがいのある仕事を始めませんか?

【求人中】やりがいのある仕事を始めません…

愛知県刈谷市の「株式会社ティートランシア」では、家電配送や家具配送に携わってくださる方を求人募集して …

移転のお知らせ

移転のお知らせ

こんにちは!株式会社ティートランシアです。 弊社は愛知県刈谷市に拠点を構え、家電や家具などを対象とし …

【求人中】配送ドライバーに求められる『モノ』とは?

【求人中】配送ドライバーに求められる『モ…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具配送や家電配送を担当してくださるドライバーを求人募集 …

お問い合わせ  採用情報