投稿日:2022年10月30日

家電・家具配送のプロに問われるスキルとは

こんにちは!
愛知県刈谷市を拠点に、家電配送・家具配送の業者として主に県内で活動しております、株式会社ティートランシアと申します。
弊社は平成25年に創業し、今となっては地元の大手販売店様からも信頼を寄せていただける家具・家電の配送業者へと成長しました。
せっかく家電・家具配送の仕事に挑戦するのであれば、きちんとプロとして自覚を持って行動していきたいとお考えの方も、いらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな高い志を持つ皆様に向けて、家電・家具配送のプロに問われるスキルをお伝えいたします。
今後実際に働く上で役立つ情報かもしれませんので、ぜひご覧くださいね。

お客様とのコミュニケーションスキル

配達員
家電・家具配送の仕事は単に荷物をお客様のもとにお届けするだけだと思われがちですが、実際にはお客様のご自宅まで車で配送し、そして設置をするところまでを行います。
そのため設置作業をする時などはどの辺りに設置をしたいのかといったことをお客様と会話する必要もございますので、最低限のコミュニケーションスキルは問われるでしょう。
「あまりコミュニケーションに自信がない……」という方でも、まずは明るくご挨拶をしてハキハキと喋ることを意識していると、お客様からの印象は自然と良くなります。
その後は業務を繰り返していくうちに自然と慣れてくるかと思いますので、「どうしよう……」とそれほど心配する必要はありません。

運転ルールを守ること

家電・家具配送のプロとして活動するのであれば、設置する時の技術ももちろん必要ですが、まずは現地まで無事に商品を届けなくてはなりません。
そのためにも運転のルールは必ず遵守して、安全運転で現地まで移動する必要があります。
急いでいるとついうっかりしがちですので、急いでいる時こそ冷静さを欠くことなく、より一層安全運転を心掛けましょう。

弊社で家電・家具配送のプロを目指しませんか?

job
家電・家具配送のプロに問われるスキルをお伝えいたしましたが、これから働いていく上で参考になりそうでしょうか。
もし家電・家具配送のプロを目指したいということでしたら、未経験からでも応募できる弊社求人をぜひご検討ください。
準中型免許がある方は配送ドライバーとして、まだお持ちでない方はサブスタッフとして勤務しながら、免許取得を目指していただければ問題ございません。
三河エリアでお仕事を探されている方を特に歓迎いたしますので、皆様奮ってご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536


関連記事

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中!

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中…

株式会社ティートランシアでは、配送ドライバーのサポートを担当するサブスタッフ(配送助手)を募集してい …

【求人中】信頼される配送ドライバーになるための心得とは

【求人中】信頼される配送ドライバーになる…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具や家電の配送スタッフを求人募集中です! 今回は、ドラ …

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事です!

宅配の仕事=夢や希望、笑顔を届ける仕事で…

愛知県刈谷市の「株式会社ティートランシア」では、ただいま家具や家電の配送・設置業務に携わってくださる …

お問い合わせ  採用情報