投稿日:2022年11月2日

業務紹介!家電・家具配送ってどんな仕事?

こんにちは!
家電配送・家具配送の業者として、愛知県刈谷市を拠点に県内で活動しております、株式会社ティートランシアと申します。
平成25年の創業以来、多くの配送業務を手掛け、今では多くのお客様よりご信頼を寄せていただけるようになりました。
家電・家具配送の仕事って、「どのように進めていくものなのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて簡単に業務紹介をいたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

家電・家具配送の仕事内容

配送
まず家電・家具配送の仕事内容を簡単にご説明いたしますと、お客様が家電量販店などで購入した商品を、弊社のような業者がご自宅までお届けして、設置をすることになります。
ご依頼は大抵、お客様が商品を購入した大手家電量販店様からいただき、そのご依頼を受けて我々が配送・設置を担当します。
業務を行う際は現地まで安全に商品をお届けするのはもちろんのこと、新しく購入したばかりの商品ということも忘れずに、丁寧に運ぶようにしましょう。

誰にでもできる仕事なの?

家電・家具配送の仕事が誰にでもできる仕事なのかというと、やる気がある方でしたら未経験からでも問題なく挑戦できます。
ただし家電・家具の配送では大きめな車両を利用することもあるので、準中型免許以上を必須としている求人も存在します。
とはいえ弊社のように免許が必要なポジションと、そうでないポジションを用意している会社もございますので、免許をお持ちでない方も諦めずに求人を探してみてくださいね。
ちなみに未経験で転職をする場合は、免許取得支援制度がある会社が特におすすめです。

興味がわいたらご応募お待ちしております

履歴書
家電・家具配送がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もしこの仕事に少しでも興味がございましたら、弊社でも新規スタッフを募集しておりますので、ぜひ求人へのご応募をご検討ください。
経験者の方も未経験者の方も、歓迎させていただきます。
配送業界では珍しく定時が17時と決まっているので、仕事が何時に終わるのか全く目処が付かないといったこともございません。
安心して働ける環境ですので、高浜市や三河エリアにて求人をお探しの方も、弊社の求人概要をこの機会にチェックしてみてください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536
携帯番号:080-7215-1585
※営業電話厳禁


関連記事

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中!

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中…

株式会社ティートランシアでは、配送ドライバーのサポートを担当するサブスタッフ(配送助手)を募集してい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ティートランシアでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

【求人中】配送ドライバーに求められる『モノ』とは?

【求人中】配送ドライバーに求められる『モ…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具配送や家電配送を担当してくださるドライバーを求人募集 …

お問い合わせ  採用情報