投稿日:2022年9月27日

家電配送・設置業務を行うメリット・デメリット

こんにちは!
拠点を愛知県刈谷市に置き、家電配送や家具配送業者として主に愛知県内で活動しております、株式会社ティートランシアです!
平成25年の創業以来、多くの家具・家電配送を手掛けてまいりました。
家電の配送や設置の仕事に挑戦する前に、「この仕事を行うメリットやデメリットをきちんと知っておきたい!」という方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様に向けて、この業務を行うメリットとデメリットの両方をお話しさせていただきます。
気になっていた方はぜひご覧ください。

家電配送・設置業務のメリット

運転
この仕事に挑戦するメリットを挙げるとすれば、やはり手に職をつけられるという点ではないでしょうか。
家電の設置などは専門知識・技術が問われる仕事ですし、業務を通して徐々に手に職をつけられるようになっています。
またある程度経験を積めば、将来的には現場のリーダーとして周りのスタッフを取りまとめ、後進たちの育成なども担当できるようになります。
そして未経験から挑戦しても、比較的すぐに収入が上がりやすい仕事という点も、この仕事をするメリットの一つです。
何年もかけずにできるだけ早く収入を上げていきたい方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

家電配送・設置業務のデメリット

反対にこの仕事のデメリットを挙げると、業者にもよるのですが夜間・休日の仕事が入る可能性が高い点でしょうか。
お客様は仕事が終わってから、または休日に受け取りを希望なさることが多いので、そうなると自然と配送スタッフたちもその時間帯に動くことになります。
残業が発生する場合にはきちんと残業代が支給される会社でないと、損をする可能性もありますね。
ちなみに弊社は定時が17時と決まっておりますので、無理な残業などは基本的に発生しませんのでご安心ください。

興味がわいたら求人にご応募を!

履歴書
家電配送・設置業務を行うメリットとデメリットの両方をお伝えいたしましたが、デメリットに関しては会社選びで失敗しなければ、それほど気にする必要はございません。
この仕事にもし興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
安城市や大府市など、三河エリアの方からのご応募を心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県刈谷市『株式会社ティートランシア』ではドライバー求人募集中
株式会社ティートランシア
〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町惣作18-5
TEL:0566-95-3535 FAX:0566-95-3536


関連記事

【求人中】配送ドライバーに求められる『モノ』とは?

【求人中】配送ドライバーに求められる『モ…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具配送や家電配送を担当してくださるドライバーを求人募集 …

【求人募集】配送ドライバーに向いているのはどんな人?

【求人募集】配送ドライバーに向いているの…

愛知県刈谷市の株式会社ティートランシアでは、家具配送や家電配送に携わってくださるスタッフを募集中! …

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中!

家具配送・家電配送のサブスタッフを求人中…

株式会社ティートランシアでは、配送ドライバーのサポートを担当するサブスタッフ(配送助手)を募集してい …

お問い合わせ  採用情報